新生FF14@チョコボ鯖で遊んでます♪



寒くなりましたね。。

みなさんこんにちは=^-^=

昨日ぐらいから一気に寒くなりましたね。。
まあでも自分的にはエアコンのない部屋にPC置いてFFやってるので寒い方がありがたかったりw

仕事さぼってFF14の公式サイトFINAL FANTASY XIV,The Lodestone見てたんですが、生産レシピとか載ってるので結構便利そうかな?w

自分的にいいなと思ったのは右上のほうにある『キャラクター検索』機能
bdcam 2010-09-24 12-29-04-859
FF11にあったサーチ機能のような感じで検索する事が出来ました
名前がうろ覚えだったり、ファーストネームしか解らない友達を探すのに便利そうです

こんな感じで各ランク・経験値・ステータスまで見れるっぽいです・・w
bdcam 2010-09-24 12-16-18-718
ちょっと全開しすぎなような(; ̄ー ̄A
せめて公開設定とか出来ればいいのにって感じですねw
bdcam 2010-09-24 12-16-44-625
御覧の通り超まったりで全くランク上がってませんw

こういう機能をゲーム内に実装してほしいなぁ
11のサチコメとか見てるだけで楽しかったもんなぁw








思ったより楽に入れた!

FF14発売されましたねー( ゜ー゜)
昨日は予約してた(しなくても余裕で買えたみたいだけど・・w)CEを受け取って早々に帰宅するつもりだったのに、こういう日にかぎって何だか忙しく・・・

とはいえ22時頃帰宅してプレイヤーズサイトをのぞいてみると
『一部ワールドの新規キャラクター作成一時停止について』

Σ(゜д゜lll)

やっぱそうきたか!!

しかも突入予定の鯖が見事に停止中( TДT)

うーん

悩んでも仕方ないのでとりあえずインスコしてみることにw
ゴールデンタイムだったので結構大変かなと思ったのですが
レジコの登録・パッチ作業と30分ほどで終了。

意外とあっさりでしたw

改めて公式覗いてみると規制解除のしらせが!

なかなかタイミングよかったw
FFXIV_1285218694ブログ
キャラはβの時に作ったのをそのまま使用(゜▽゜)
名前はちょっと変えちゃいましたー!


正式の感想をちょびっとだけ

まず最初に思ったのは『マウスの動作が軽い!』

超もっさりだったマウスが普通になってましたw
後は殆ど変わりません(あ

ウルダハ周辺を走り回ってるんだけどMOBが少なすぎる(;゜ロ゜)
人大杉ってのもあるんだろうけど、いなすぎてどうやってレベル上げればいいんだか・・w
FFXIV_1285209637burogu.jpg
まあでもただ走り回ってるだけども結構たのしかったりするんですが・・w





ファイナルファンタジー

みなさんこんばんは(*゜ー゜)ノ
いつもの如く久しぶりの更新です・・・

まずは一つお知らせなのですが、約3ヶ月程遊んでいた『ドラゴンネスト』をこの度半休止する事にしました。
ドラネスに少し飽きてきたのもあるのですが、前々からやりたかった『FF14』が発売されるからです!
一緒に遊んでくださった下さったギルドのみなさん・フレのみなさんありがとうございました_(._.)_

それに伴ってこのブログもファイナルファンタジー14の記事をメインで更新していくと思います(*^-^*)

ってことでFF14なのですが一応Oβはちょこちょこ遊んでいました。
正式でワイプと最初から聞いていたのでがつがつはやっていなかったのですが・・・

うちのしょぼいPC(ベンチLOW3500・HIGH2500程)FFやるまでは普通だったのですが突然謎の再起動をするようになってしまいました。。
うーん・・・
突然再起動する理由を色々調べたんですが考えられるのがウィルスか熱暴走・・・
ウィルスチェックしてまたFF起動してしばらくすると再起動・・・
うんん・・・
CPU温度を測ってみました
アイドルで40度オーバー
FF起動したら80度オーバー
・・・
・・・
熱!!Σ(゜д゜lll)
やはり熱暴走だったようです。。
CPUがCore2DuoなのでFFには物足りなくて発熱高いのかなと翌日CPUクーラー買いに行きました(@_@)
CPUクーラー買いに行った日がβ最終日だったのですが、
最終日はLSのみんなが集まってサブリガで騒ぐとの事・・・
行きたい(⊃д⊂)
って事で夕方帰宅してCPUクーラー交換したのですが・・・

あれ・・・MBのコンデンサー膨れてない?(´・ω・`)
再起動の原因はCPUの高温とマザーボードが死に掛けているせいだったみたいです。。

とりあえずFFにINしてみたらグリダニアの酒場で集まってるとの事。。
グリダニア・・?w
行ったこと無いぞ(゜▽゜)
迎えに来てもらえばよかったのですが徒歩で向かうことに!
んで!向かってる途中で再起動。。
やっとこさ再ログインして迎えに来てくれていたサブリガシンフォの前で即再起動。。。
これは(○×ε×○)もうダメ…だ

結局サブリガ祭りには参加出来ませんでした><
一応今日マザーボード交換したので正式後は何とかプレイできると思います(⊃д⊂)

サブリガ祭り・・・やろうねちゃみさん!!

読みにくい長文失礼しました。。
あとスクリーンショットはどうやって取るんだろう(´・ω・`)

RSSリンクの表示
LINK
QRコード
QRコード
個人的なお話はこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファイナルファンタジー14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
