新生FF14@チョコボ鯖で遊んでます♪

スポンサーサイト


ファイナルファンタジー

みなさんこんばんは(*゜ー゜)ノ
いつもの如く久しぶりの更新です・・・

まずは一つお知らせなのですが、約3ヶ月程遊んでいた『ドラゴンネスト』をこの度半休止する事にしました。
ドラネスに少し飽きてきたのもあるのですが、前々からやりたかった『FF14』が発売されるからです!
一緒に遊んでくださった下さったギルドのみなさん・フレのみなさんありがとうございました_(._.)_

それに伴ってこのブログもファイナルファンタジー14の記事をメインで更新していくと思います(*^-^*)

ってことでFF14なのですが一応Oβはちょこちょこ遊んでいました。
正式でワイプと最初から聞いていたのでがつがつはやっていなかったのですが・・・

うちのしょぼいPC(ベンチLOW3500・HIGH2500程)FFやるまでは普通だったのですが突然謎の再起動をするようになってしまいました。。
うーん・・・
突然再起動する理由を色々調べたんですが考えられるのがウィルスか熱暴走・・・
ウィルスチェックしてまたFF起動してしばらくすると再起動・・・
うんん・・・
CPU温度を測ってみました
アイドルで40度オーバー
FF起動したら80度オーバー
・・・
・・・
熱!!Σ(゜д゜lll)
やはり熱暴走だったようです。。
CPUがCore2DuoなのでFFには物足りなくて発熱高いのかなと翌日CPUクーラー買いに行きました(@_@)
CPUクーラー買いに行った日がβ最終日だったのですが、
最終日はLSのみんなが集まってサブリガで騒ぐとの事・・・
行きたい(⊃д⊂)
って事で夕方帰宅してCPUクーラー交換したのですが・・・

あれ・・・MBのコンデンサー膨れてない?(´・ω・`)
再起動の原因はCPUの高温とマザーボードが死に掛けているせいだったみたいです。。

とりあえずFFにINしてみたらグリダニアの酒場で集まってるとの事。。
グリダニア・・?w
行ったこと無いぞ(゜▽゜)
迎えに来てもらえばよかったのですが徒歩で向かうことに!
んで!向かってる途中で再起動。。
やっとこさ再ログインして迎えに来てくれていたサブリガシンフォの前で即再起動。。。
これは(○×ε×○)もうダメ…だ

結局サブリガ祭りには参加出来ませんでした><
一応今日マザーボード交換したので正式後は何とかプレイできると思います(⊃д⊂)

サブリガ祭り・・・やろうねちゃみさん!!

読みにくい長文失礼しました。。
あとスクリーンショットはどうやって取るんだろう(´・ω・`)

スポンサーサイト
コメント
初めまして。

お邪魔します。

SSは
[Scloll Lockキー]を押しながら[Print Screen]キーを押せばとれるようです。

保存先は
マイドキュメント→My Gamesダブルクリック→FINAL FANTASY XIV Beta Versionダブルクリック→screenshot

だそうです。 ログが残らないそうなので、便利なんですが私は外部ツール使ってますvv

お邪魔しました~
2010/09/22(水) 09:21 | URL | amahuu #zzIzkzAs[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>amahuuさん始めましてー=^-^=
コメントありがとうございます(*'ー'*)
SSの取り方ありがとうございます!
外部ツールのほうが使いやすいのかな・・・
ちょっと探してみようw
2010/09/22(水) 10:51 | URL | ☆まめまる☆ #-[ コメントの編集]
な、なんだと・・・・orz
そんだけ装備整ってて休止ももったいない・・・

もし機会があったら雑談だけでもしたいっすな。
ではドラネスお疲れ様でした!FF14でもまめまるさんの活躍祈ってるぜ~!
2010/09/22(水) 11:33 | URL | れいぜる #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>れいぜるさん
装備・・・結構手抜き部分も多かったΣ(゜ー゜;)
たまに遊びに行くんで相手してくださいねw
2010/09/23(木) 14:26 | URL | まめまる #-[ コメントの編集]
SSは、外部ソフト使ってる~
http://www.gomplayer.jp/bandicam/
ここのやつを教えてもろて使ってるけど
簡単だし保存がJPEGだから軽いのが便利だった。

サブリガ祭りやろうね!w
2010/09/23(木) 16:19 | URL | ちゃみ #GCA3nAmE[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>ちゃみさん
スクショ撮り方は解ったけどキーボードのせいで、
ものすごい使いにくかったから助かります!
入れてみよーっとw
2010/09/23(木) 17:01 | URL | まめまる #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
RSSリンクの表示
LINK
QRコード
QRコード
個人的なお話はこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファイナルファンタジー14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
